2017年度二次合宿

5月13日に京橋研修センタで実施した二次合宿について、応援団の三坂よりご報告させていただきます。

二次合宿では、都市対抗野球大会の代表決定戦に向け、応援の「完成形を作る」ことを目標に据え、練習に励んでいます。また、去年と同様に、硬式野球部と応援部の幹部の方々を京橋研修センタへお招きし、応援模様を披露させていただきました。

突然ですが、何と今年は! 野球部にアンケートを実施し、人気No.1であった「熱くなれ(大黒摩季)」と、人気No.2であった「紅(X JAPAN)」を新たな応援曲として追加します! 新曲を中心に、ヒッティング曲や、NTT東日本応援団と共通で使用している「スパート」、既存曲の中で野球部人気No.1のNTT西日本応援部作詞・作曲のオリジナル曲「ダイナミックファイターズ」等の、演奏及び演舞を披露させていただきました。球場に足を運んでいただいた際は、是非、新曲にも注目してご声援をおくっていただきますよう、よろしくお願い致します!

野球部から「テンションの上がる応援披露をありがとうございます」という最上の誉め言葉を頂き、来週実施するユニフォーム着用での最終練習等を通じて更に磨きをかけ、日本一の応援で野球部の勝利を後押ししていこうと改めて決意しました。

応援披露後は、大会に向けた決起集会を行いました。先日行われた京都大会優勝の模様や、九州大会での苦労話、野球とは関係ないプライベートな話を直接お伺いするなかで、選手を知り、応援に更なる熱を込めていきたいと思いました。

まずは、都市対抗野球大会の第一代表獲得に向けて、更なる応援を賜りますよう、よろしくお願い致します。