2019年4月合宿

こんにちは! NTT西日本応援団の副リーダー長の石井が今回ブログを担当させていただきます。

4月6日、7日の2日間に亘り、京都のNTT淀総合運動場にて、5月下旬に行われる社会人野球都市対抗予選に向けた合宿を行いました!

6日の午前中はリーダー、チアリーダーで分かれて個別練習を行いました。リーダー内では、主に振りの思い出しや基礎固めを行いました。6日の午後と7日の午前では、本番を想定した応援団全体での練習を行いました。今回からマイクパフォーマンスに挑戦させていただくのですが、合宿ではとても苦戦しました。定型的な掛け声すらままならず、試合が動く中で観客の心を打つパフォーマンスをするには、基礎をしっかりと固める必要があると合宿を通じて感じましたし、先輩方のすごさも改めて実感しました。

私自身、今回初めての合宿フル参加だったこともあり、疲労感はいつもの練習以上でした! しかし、努力した分、都市対抗予選に向けて自身の課題が明確になり、得られたものはとても大きかったです。

プロ野球も開幕し、いよいよ野球のシーズンが始まりました。都市対抗予選までもう少しです。もっともっと練習して、選手に力を与えられる応援を、僕のマイクで皆さんにも届けたいと思います。